ハンバーグが食べたくなる時

14日松本駅ビルで行われた、「松本一本ねぎ」PRイベントに出かけました。
昨年初めて、松本一本ねぎを食べて、甘さ・とろり感に魅せられて
今年は、松本一本ねぎブームをつくろうと企んでいます。

何がすごいかというと、足利氏の時代から栽培され
江戸時代には、松本から江戸へ行く土産としても
大切にされ、
先日取材させて頂いた、「松本一本ねぎ採種組合」青木さんのお話によると
大正8年から、種の純粋種を守る保存・普及活動をされていることです。
いろんな方が、松本一本ねぎの保存・普及活動に力を注いでいます。
詳しい記事は、こちらからご覧ください。

ハンバーグが食べたくなる時
そこで食べたのは、このイベント2日間限定のエキナカマルシェで出された
松本一本ねぎ入り、ハンバーグです。
玉ねぎの代わりに、ねぎが入っていました。
他にもいろんなメニューがありました。

そんなことで、たまたまですが、
土曜日にネギハンバーグを食べて

月曜日には、夜ドイツ料理の店でも
ハンバーグが食べたくなる時
ハンバーグを食べて

写真撮りませんでしたが、
火曜日もランチで、ハンバーグ&カレーの店でハンバーグとカレーを食べました。

4日間の間で、3回も外食でハンバーグづくしでした。

ハンバーグって、たまぁにすごく食べたくなります。
ほとんどは、家で作るけどね。

uo cafeも当初は、ハンバーグたい焼きを商品化していましたが、
また復刻してみようかなぁ。。icon06

月曜日に行ったドイツ料理の店のソーセージ
羊と豚の2種のソーセージでした。
ハンバーグが食べたくなる時

1月後半のuo cafeの休業日のお知らせです。

1月21日(土)都合によりお休みです。
  22日(日)定休日
  27日(金) 都合によりお休みです。
  29日(日)定休日

ふるさとは、基本火曜日がお休みになります。

今週末は、上土のピカデリーホールで商店街映画祭
       松本城では、氷彫フスティバルが開催
寒い冬の松本市街地に、おでかけください。

ハンバーグが食べたくなる時
2011年の氷彫フェスの様子


同じカテゴリー(旨いもん)の記事画像
GWは、ウィンナーたい焼きかわがままたい焼きか?
松本ランチ24年10月
ケーキと珈琲
南フランスレストランへ
晩秋の珈琲 カフェシュトラッセ
ナチュラルベーグル歌さんのカフェ
同じカテゴリー(旨いもん)の記事
 GWは、ウィンナーたい焼きかわがままたい焼きか? (2013-04-29 21:03)
 松本ランチ24年10月 (2012-10-17 10:49)
 ケーキと珈琲 (2011-12-08 09:36)
 南フランスレストランへ (2011-12-06 16:06)
 晩秋の珈琲 カフェシュトラッセ (2011-11-07 11:56)
 ナチュラルベーグル歌さんのカフェ (2011-10-29 10:38)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
tai
tai
世界を旅して、たどり着いた信州松本に住みついて15年

山登り・美味しいもの食べ好き
山に登ると体重が、必ず2キロ増えるのが悩みの種。
「たい焼き ふるさと」のページもご覧くださいね。
http://taiyaki-ya.com