今年もまた、桜の季節がやってきて
来たと思ったらあっといまに咲いて、あっけなく散りました。

まるでいっきに燃えあがり、あっけなく終わった恋のようにはかない桜でした。

そんな「さくら物語」








日曜日の夕飯
仕事帰りに「ひづき」へ
今夜は、辛味噌を注文しようと楽しみにしていました。
が・・限定販売終了
味噌ラーメンを辛くしてもらいました。

辛かった!

1ヶ月ぶりの休み
月曜の朝 4時には起きれず5時起き
焼岳にGO!
本当は、西穂に行く予定でしたが、ロープーウエイ運休中
今度こそはと、悲願の西穂ラーメンが食えず・・涙

美しい焼岳

しかし、アボウ峠通行止め・・すでに雪はないのに
ゲートが封鎖されて、通れず・・断念

急遽、新穂高へ

わさび平から、鏡平の途中まで行きましたが・・
春山に泣きました。

この温度のせいか、どんどん雪が解けてきて
ズボズボ・ズボズボ
わかんを車に置いてしまったので、大変でした。

そして、日焼けも
顔が痛い

お土産は

フキノトウ
たくさん取れました!
今年は暖かく2月ごろから、下界では出ていました。

温泉は、登山口の宿の立ち寄り湯

脱衣所に私物がたくさん置いてありました。
熱い湯でしたが、いいお湯でした。

帰り4時ごろ道沿いのラーメン屋さんで昼ごはん兼夕飯

安曇支所の近くにある「ひさちゃん」

中に入ると、帰りたくなるような店内でした。
演歌歌手のサイン入りポスター
巨人軍のバナー
○明党女性県会議員のポスター
店内を一言で申し上げると、忘れられた昭和のラーメン食堂

味は、期待しなかったから
思いがけずに、美味しかったです。
モチロン、科学調味料は入っていましたが、嫌な味ではないでした。

地元らしきおっさん2人が、飲んでいた。
一人のおっさんが、「焼酎1杯いくらだ?」
店主「300円です」
やすっい!

写真は、塩バターラーメン 700円
待っている間に、赤カブのつけものとオレンジが出たのも新鮮

塩バターは、700円
バターラーメン塩味は、750円

一緒にいた相方が、その件でしばらく悩んでいた。

私の想像では、きっとバターラーメンには、コーンが入っているんだよ!
きっとね。







2年連続して市民タイムスに紹介された、
北松本バス停前にある「ど根性ヒヤシンス」が、綺麗に咲いていた。


松本城の桜のつぼみは、まだ硬いです。

グルメレポートは、うまく書けないので
取り合えず、この4日間内で食べて撮影を忘れなかった食べ物を意味もなく
掲載してみます。

中町の「ガブリエル」の本日のパスタ じゃことガーリック塩味です。
デザートのオレンジケーキも食べちゃいました。


伊勢町にある「胡坐」の突き出しです。海鮮サラダ
この日は、たくさんの種類のお料理を頂きました。


少し秘密にしたい、とある場所の蕎麦と突き出しの貝です。
知る人ぞ知る素敵なお店でした、真夜中に食べる蕎麦も美味しかった!


緑町 バーデン・バーデンのランチ 茄子のトマトソース
茄子がとても美味しかったです。


< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
tai
tai
世界を旅して、たどり着いた信州松本に住みついて15年

山登り・美味しいもの食べ好き
山に登ると体重が、必ず2キロ増えるのが悩みの種。
「たい焼き ふるさと」のページもご覧くださいね。
http://taiyaki-ya.com