たい焼きふるさとの常連さんのひとり

イギリス人のチャーリーは、4年くらい前からふるさとに通ってくれています。

最近は、「ふくろちゃん」のフリーペーパーを作っています。

ふくろちゃんとは、レジ袋を削減しょううというエコなキャラクターです。

詳しくは、チャーリーのHPを見てね。

本物のエコロジストのチャーリーのすごさは、

鯛焼きの袋さえも、毎回持参してくれる。

たい焼きを焼きながら、ラジオを聴いていた。
普段聞かない野球中継

ラジオだと、集中するせいか
スゴク面白い。
最後の最後でイチローは、やってくれる。
ヒーローとは、そういうものかとあらためて思った感動の瞬間。
ニュースで、「神が降りてきたという感じ」と言っていた。
そんな台詞を吐いてみたい。


今日の夕方は、うっとりするような春の予感に満ちていた。
街のいたるところで、いい薫りがしています。
沈丁花の薫りは、春を誘います。


いつもの蛇川が、夕日にきらめに
「春の小川」になりました。


ナワテ通りには、こんな看板も

かえるまつりも来てね!

3連休の最終日の雨は、店にとってはかなりきつい。
そんな中、熱い集団がやってきた。

山雅のサポーターメンバー
ポスターを貼らせてもらえますか?

モチロンOKface02
みんなの熱い思いこそが、松本の宝。

四柱神社で祈願をすると、言っていました。

今年こそは、今年こそは
影ながら応援します。
頑張れ山雅!!


山賊焼きって、ただの唐揚げじゃないんですか。

とお聞きしたいのですが、

今までそんなに美味しいと思ったこともなく
ほとんど食べたこともないんですが、
先日夜遅くにミーティング後10時ごろに食べました。
危険な時間、危険な油

ここのお店の山賊焼きは、美味しかったです。
Mウィングの傍のお店です。




結構雨が、降りますね。

かえる柄の蛇の目傘が、役立ちます。

昨日は、午後に景観フォーラムのシンポジュームに参加
自転車こいで、エッサカエッカサ南松本まで行きました。
すごく懐かしい人や、たくさんの知り合いに会えたのが面白かったです。

夜は、まつもと市民芸術館で「ヘンリー4世」の芝居
義理はないけど、義理で見に行ったんですが、
どうも芝居は苦手
ダンスが好きです。特にコンテンポラリーや舞踏

本日15日 15時から「松本市民サポートセンター」でイベントやります。
ラップコンサートや、トーク・松本の食ブランドをみんなでつくるワークショップなど
参加費無料ですので、お時間ある方はぜひぜひいらしてください。
詳しくは、↓で。
「みんな集まれ」
たくさん、玉子かけご飯が食べられますface05


昨夜は、飲みすぎた。
というよりも、食べ過ぎたのか胃がむかむかする。

たぶん、原因は飲んだ後にみんなでファミレスに行き
夜10時に4人全員で、大きなパフェを食べたからだろう。


朝から、ガスターテンを飲み

現在通院中の歯医者からもらった化膿止めも飲んだ。

歯周ポケットが8ミリもあったところの、歯茎が腫れて
歯医者で、そこの膿をかき出された。
おお~痛かったです。

1ヶ月前から、通院しているが
いっきに歯を3本も抜かれて、お口の中が別人になっている今日この頃です。



みなさん、こんにちわぁ
松本市ナワテ通り「たい焼きふるさと」のkeiです。

写真は、1月に台湾からテレビの取材に来たタレントさんで~す!


今日から、ナガブロのお世話になります。
よろしくお願いします。


かわいいタイヤキ君たちです。


こんな感じで、1本焼きは焼いています。


小豆あんこも煮ていますよ。

たい焼きふるさとのHPも見てください。

今日は、簡単な自己紹介だけですが、
よろしくお願いします。

< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
tai
tai
世界を旅して、たどり着いた信州松本に住みついて15年

山登り・美味しいもの食べ好き
山に登ると体重が、必ず2キロ増えるのが悩みの種。
「たい焼き ふるさと」のページもご覧くださいね。
http://taiyaki-ya.com